完全予約制女性専用リラクゼーションサロン 茨城県日立市の隠れ家こゆき

完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき - プロフィール
サロン概要
メニュー・料金
取扱商品
予約状況・お問合せ
プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロンこゆきホーム
完全予約制女性専用
リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013
茨城県日立市千石町4-6-25
平日:9:00~17:00
TEL: 090-7408-4134
休日:土・日・祝日
※予約は休日でも承っております。
休日ご希望の方は、応相談。
プロフィール

トピックスマーク

プロフィール

トピックスしきり
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る
2013年 2013/1/10
※画像をクリックすると拡大表示されます
新しい年が始まりました。
みなさま、2013年もよろしくお願い致します☆

年末年始はゆっくりとできましたか!?
の~んびり堪能できたという方、、、
いつもと変わらぬ日常だったという方、、、
いやいや、いつも以上に忙しかったという方、、、
さまざまだと思いますが、日本のお正月は風情があっていいですよね。

我が家はどこへも出かけず、のんびりと過ごしました。
長野にある私の実家は、年末年始に大雪が降ることが多いので、毎年11月に帰省。
今年も年末に雪が降り、雪かきをがんばった母はぎっくり腰になってしまったそうです。
去年は水道が壊れ、今年は母の腰が壊れ、、、
みなさん、寒さには気をつけましょうね。

埼玉にある旦那の実家は、11月に義母が亡くなり、もう帰省することができなくなりました。
もうお義母さんの茶碗蒸しや春巻きやごちそうが食べられないなんて。。。

今年のお雑煮は、お義母さんの見よう見まねで私流に作ってみました。
実家のお雑煮は、この上にイクラが乗っていました。
似ているような、なんだが違うような。。。
おばあちゃんが元気なうちに、お雑煮の味付けを教わっておかなくては!!

みなさんの家のお雑煮はどんな味付けですか??
私の実家では、お雑煮を食べる習慣はありませんでした。
大晦日は家族でごちそう。
焼き肉やすき焼きをメインに、エビやブリ大根や甘栗が必ずありました。
おせちも大みそかに食べます。

そしてお正月は両家の祖父母宅に。
親戚が集まって、昼間からやっぱりごちそうを食べます。
伝統なのか、我が家だけなのかは分かりませんが、
どっちの祖父母宅でも、晩ご飯には必ずとろろご飯が出ました。
こんなにごちそうだらけじゃ、お雑煮を食べる暇なんてないですよね。

なんだか食べ物の話ばかりになってしまいましたね。。。
食べることが大好きな私は、満面の笑みでこれを書いています(笑)
おまけとして、この年末年始の幸せなお話をお届けします♪
もちろん食べ物の話ですよ。

『キムチの大食い』
 密室での接客業。
 体を使うので汗もかく。
 仕事柄、普段は匂いの強い食べ物は控えるようにしています。
 このお休みはどこにも出かける用事がなかったので、思う存分キムチを堪能しました♪
 買い物ぐらいしか外に出ていませんが、、、
 すれ違ったみなさま、匂っていたらごめんなさい。。。

『海産物三昧』
 喪中の我が家は、お正月はごちそうもなく控えめに。
 でも、大晦日だけはちょっぴり贅沢な食事をしました♪
 おさかなセンターに出かけ、海の幸をたっぷりと購入。
 手巻きずし、エビの塩焼き、ボイルがにetc.
 海なし県で育った私にとって、新鮮な海の幸を食べられるのはとっても贅沢です。

食べてばかりでは体がなまる。
という訳で、珍しく子供の為に縫物をしてみました。

娘のバッグと息子のエプロン。
実家の片づけをしている時に出てきた布です。

サンタさんに買ってもらったミシンが、ようやく日の目を見ました。
もともと細かい作業が大好きなので、作り始めるともう夢中。
達成感もあり、とても気分転換になりました♪
でもでも、、、
作っている途中で気がついちゃったのですが、、、
バッグの柄、縦と横が反対になってしまいました。。。(笑)

こんな失敗も笑いにかえつつ、
2013年も、笑顔で楽しみたいと思います♪
みなさんのもとに、幸せが届きますように☆
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る
こゆきホーム - 概要 - メニュー・料金 - 取扱商品 - ご予約・お問合せ - プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013 茨城県日立市千石町4-6-25 TEL: 090-7408-4134