完全予約制女性専用 リラクゼーションサロン 茨城県日立市の隠れ家こゆき

完全予約制女性専用 リラクゼーションサロンこゆき
完全予約制女性専用 リラクゼーションサロンこゆき - プロフィール
サロン概要
メニュー・料金
取扱商品
予約状況・お問合せ
プロフィール
完全予約制女性専用 リラクゼーションサロンこゆきホーム
完全予約制女性専用
リラクゼーションサロンこゆき
〒316-0013
茨城県日立市千石町4-6-25
平日:9:00~17:00
TEL: 090-7408-4134
休日:土・日・祝日
※予約は休日でも承っております。
休日ご希望の方は、応相談。
プロフィール

トピックスマーク

プロフィール

トピックスしきり
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る

春の便り 2012/3/23
※画像をクリックすると拡大表示されます
今回のプリザーブドフラワー。
マカロンのアロマキャンドルに、淡い色のお花があしらってあります。
前回のお花がバレンタインデーのイメージなら、今回はホワイトデーかな。

このキャンドル、バニラやシナモンの香りがして、見た目も香りもと~っても甘い。
眺めて深呼吸するだけで、やさしい気持ちになれるお花です。

今年の春はのんびりのんびりやってきますね。
我が家のチューリップも、ようやく重い腰をあげて伸びをしています。
本格的な春がやってくるのがとっても楽しみです♪

でもでも、それまで待っていられない!
という訳で、春を探しに出かけてきました!!

まずはイチゴ狩り☆
これは春というより冬かな。。。!?
寒かったり忙しかったりでなかなか行けず、待ちに待ったイチゴ狩りです。
あたたかいハウスの中で、甘~い香りに包まれながら、思う存分イチゴを堪能しました。

毎年のことですが、もうしばらくはイチゴはいらない、、、というほど食べたのに、
すでにイチゴが恋しくなっている今日この頃です。


次は茨城県植物園☆
初めて行ったのですが、植物園の私のイメージはこんな感じ。
でもこれは、広~い広~い敷地内のほんの一角。
こんなにも自然にあふれた場所だとは思いもしませんでした。
そうか、植物園って、屋外に植えてある草木や森の自然も楽しめるのね。。。
だったらもうちょっと気合いを入れて来るんだったと後悔しつつも、
思いもよらぬスケールの自然に、ちょっとテンションが上がってしまいました。

敷地内の自然をのんびりと散策した後、ようやくこの熱帯植物館の中へ。
外はまだ肌寒かったけど、あたたかい温室と、色とりどりの植物が迎えてくれました。

こういうウッドデッキみたいな道、だ~い好き。
バカンスにでも来ている気分で、ちょっとだけ現実逃避です☆

小さな滝も。
のどかな水の音にとっても癒されます。

フルーツが大好きな私は、やっぱりこれが1番笑顔になれます♪

熱帯植物館というだけあって、見たことがない珍しいお花もたくさんありました。
夢中で見ていたのであまり写真を撮っていませんが、ちょっとだけ癒しのおすそわけです。


その後は再び大自然の中へ。
広~い自然の中をひたすら歩く歩く。。。。。。
パンフレットには散策を楽しめますって書いてあったけど、散策どころかプチ登山。
たまにすれ違う人ともあいさつを交わしたり、気分は山ガールでした。

歩いた時間、合計2時間半。
おかげで貸し切り状態で自然を楽しめ、大満足でした☆

もう少しあたたかくなったら、もっと色とりどりの植物でいっぱいになるんだろうなぁ。
その時には、もっと気合いを入れて来なくては!!
この植物園。
きのこ博物館や鳥獣センターもあって、まだまだ見どころ満載です☆

こぼれ話。。。

ちょっと前にテレビで、年齢調整死亡率というのをやっていました。
これによると、長野県が男女ともにご長寿ナンバー1!!
私の生まれ故郷。
なんだか誇りです。

母方の祖父は今年で95歳。
父方の祖母は今年で100歳になりました。
なかなか会うことはできないけれど、いつまでも元気でいてほしいものです☆

18歳まで長野で育って、その後、東京・京都・埼玉へ。。。
そして現在茨城で暮らしている私は、どの都道府県のデータに当てはまるのでしょうか。
やっぱり、生まれ育った長野の環境や食生活が1番影響しているのかなぁ。。。

今のところ、健康だけがとりえの私です◎
最近では、誕生日がきてもあまり素直に喜べない年齢ですが、、、
元気である事に感謝して、日々楽しみたいと思います♪

元気があれば、なんでも出来る!
1、2、3!
だぁ~!!!!!
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る
こゆきホーム - 概要 - メニュー・料金 - 取扱商品 - ご予約・お問合せ - プロフィール
完全予約制女性専用 リラクゼーションサロンこゆき
〒316-0013 茨城県日立市千石町4-6-25 TEL: 090-7408-4134