完全予約制女性専用リラクゼーションサロン 茨城県日立市の隠れ家こゆき

完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき - プロフィール
サロン概要
メニュー・料金
取扱商品
予約状況・お問合せ
プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロンこゆきホーム
完全予約制女性専用
リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013
茨城県日立市千石町4-6-25
平日:9:00~17:00
TEL: 090-7408-4134
休日:土・日・祝日
※予約は休日でも承っております。
休日ご希望の方は、応相談。
プロフィール

トピックスマーク

プロフィール

トピックスしきり
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る

○○の秋 2011/11/16
※画像をクリックすると拡大表示されます
立冬を過ぎ、暦の上では冬がやってきましたね。
我が家の食卓にも、さっそく鍋が登場しました♪
洋服や布団を冬物に替えたり、こたつを出したり、冬支度をされた方も多いのではないでしょうか!?
私の実家、長野では、いよいよ天気予報に雪マークが現れ始めたそうです。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、寒くなり始めるとあっという間ですね!
そんなあっという間に通り過ぎてしまいそうな秋☆
本格的な冬がやってくる前に、秋の出来事を綴っておこうと思います。
少~し長くなりますので、お暇な方だけお付き合いください(*^-^*)


☆手術の秋☆
私にとってこの秋の重大事件は、ほっぺたの腫瘍をとったこと!!
…なぁんていうと大げさですが、粉瘤というよく見られるものです。
放っておいても大丈夫なようですが、大きくなって破裂することがあるとのこと。
そうなってしまうと傷口もきれいにならず、場所も顔なだけに、
若い女性なので(←あくまでお医者様の話ですよ!!)とりましょうとのこと。
何よりまれにガン化してしまうこともあるそうなので、この際とることにしました。
け、決して、若いと言われて気をよくしたからではないですよ。

その手術というのが、思った以上にと~っても怖かったんです。。。

けっこう軽い気持ちで病院に行ったのですが、
何重にも扉がある手術室に菌を持ち込まないよう、靴をはきかえ、、、
顔の手術なのに手術着に着替え、、、
髪もすべてキャップの中へ、、、
手術台の上に横たわると、太ももや腕や指にいろいろな装置をつけられ、、、
先生1人に助手の先生、そして看護婦さんがざっと5人。。。
看護婦さんは、こんなんじゃ怖いよねぇなんて言ってくれましたが、ほんと笑えないくらい怖かったです(涙)

手術自体は大したことなく、次の日から元気に仕事に復活しました~!!
当日は麻酔で目と口が半開きでしたが。。。
しっかし麻酔は痛いですねぇ(泣)
ほっぺたを貫通して、針が口の中から出てくるかと思いました。
母も目の手術をしたので、とにかくお互い無事に済んで何よりでした◎


☆スポーツの秋☆
秋といえば運動会!
今年の運動会では、♪マルマルモリモリ♪の曲があちこちで流れたことでしょう。
我が家は今年から娘の小学校と息子の保育園の2回分。
お弁当のメニューに頭を悩まされます。。。

まずは9月に小学校の運動会。
天気予報も微妙でしたが開催されることに。
途中2度のゲリラ豪雨に見舞われ中断しながらも、何とか終了~。
娘ががんばっている姿を見ていると、大きくなったなぁとしみじみ。
でも、他の学年のお兄さんお姉さん達に交じるとまだまだちっぽけで、何とも言えない不思議な感じでした。

そして10月に保育園の運動会。
お天気の心配がまったくない絶好の運動会日和でしたが、事件は起こりました!
朝から大興奮で家じゅうを走り回っている子供達。アパートなのに。。。
そして、家を出る30分前、、、息子が転んで足を負傷しました。。。
役員なので休む訳にもいかずそのまま出発!
歩くのもつらいようで、終始泣きっぱなしの息子でした。。。
でもお昼には笑顔になり、お弁当をそれはそれはたくさん食べました(笑)
ほとんど競技をしていないのに、、、いっぱい泣いてお腹がすいたのかな。
次の日病院へ連れて行くと、親指の付け根の軟骨を損傷していましたとさ。


☆食欲の秋☆
娘の小学校の給食試食会に行ってきました♪
毎年4月に行われているようですが、震災で給食センターが被害を受けてしまったので。。。
5月上旬まで小中学校の給食は、「パンと牛乳とジャム」「パンと牛乳とチーズ」などなど、、、
育ち盛りの子供達には何ともせつない内容でした。

今日のメニューは、おいしいだけでなく、
スープに雑穀が入っていたり、、、
顎のことを考えてパンはかための配合だったり、、、
グラタンは器まで食べられたり、、、
子供達のことをしっかりと考え工夫されているお給食に、改めて感謝でした。
ママさん達との会話にも花が咲き、あっという間に片付けの時間。
子供達がお話に夢中で時間内に食べ終わらないことに納得です。。。


☆イベントの秋☆
先日、住友生命さんが開催するイベント、「癒しの健康フットセラピー」に行ってきました。
私を含め3名のセラピストが招かれ、リフレクソロジーを体験していただきました☆
1人20分程でしたが、心を込めてマッサージ♡
1日に10人以上マッサージするのは、震災の避難所以来だなぁなんて思い出しながら。。。
雰囲気だけでも写真に撮っておきたかったのですが、そんな暇もないほどのにぎわいでした。
社員のみなさんの明るい笑顔や、お客様の癒された顔に、エネルギーやあたたかさをもらえた、充実した1日でした。


☆趣味の秋☆
突然ですが、私はお花を見るのが大好きです。
特に、道端や野山など自然に咲いている草花達✿
でも、自分で育てるのはちょっぴり苦手なのです(汗)

植物には、私達を癒してくれる不思議なパワーがありますよね。
サロンにも、少しでも癒しのお手伝いができるように緑を置いています。
でも、明るい陽をさえぎり、間接照明の暗いこの部屋。。。
お客様に合わせて室温の差が激しいこの部屋。。。
植物にとってはとても厳しい環境です。
そんな中でも活躍してくれているのが、オープン記念にお友達がくれたプリザーブドフラワー。
生花でもドライフラワーでも造花でもなく、生のお花を特殊加工したもの。
生花のようにみずみずしいのに、日光やお水が必要なく、枯れないお花◎
でも、お店で買うとけっこうなお値段がします。
だったら自分でつくっちゃおうということで、体験レッスンに行ってきました!

これが生まれて初めてアレンジしたプリザーブドフラワー♪
初心者でも、こんなにステキな作品ができちゃうんですよ。
先生もステキで、とってもわかりやすく教えてくれ、と~っても楽しい時間でした。
優柔不断な私が、誰にも相談せず即決で入会してしまいました。。。
細かい作業もお花も好きな私にとっては、月に1度の癒しの時間になりそうです。
少しづつ増えていくプリザーブドフラワー達が、これからはサロンのお客様の目と心を潤してくれることでしょう☆
最新のプロフィールへ戻る / バックナンバーへ戻る
こゆきホーム - 概要 - メニュー・料金 - 取扱商品 - ご予約・お問合せ - プロフィール
完全予約制女性専用リラクゼーションサロン こゆき
〒316-0013 茨城県日立市千石町4-6-25 TEL: 090-7408-4134